お世話になります。 アジャイルメディア・ネットワークの吉田です。 前回までは「いま、できることを一緒に考えてみる」と題してセミナーを実施しておりましたが、 7月を期に「withファン」とタイトルを変更しリニューアルをいたします。 「withファン」では、ファンと企業の関係を主軸におき企業でのファンの立ち位置や、これからの展望などをお伺いするオンラインセミナーとなっております。 初回のゲストはSUBWAYの辻本さんをお呼びしております。 辻本さんは弊社と一緒に「#推しサンド」というハッシュタグをつけて好きなサンドをツイートしてもらうキャンペーンを実施しておりました。 ファンそれぞれに「サブウェイ愛」を「#推しサンド」というハッシュタグをつけて語ってもらうことを目的として実施したので、当然のことながら、投稿内容の熱量は高かったと伺っております。 そして、その熱量が伝搬し、この企画の最中はファンによる自発的な発言(ファン的発言)も増加するという相乗効果を生み出すことができたこともあり、熱量の可視化やファンの好きを加速することの大切さを感じられたそうです。 また、コロナ禍では「#おうちでサブウェイやってみた」を実施し、ファンとブランドの絆をを再認識することができ、施策を通しサブウェイの価値を伝えることができたと実感されたようです。 当日は、サブウェイ内でのファンの立ち位置、キャンペーン実施前後での社内のファンの印象の違いなどもお伺いしていく予定です。 ========= 日にち:7月8日(水) 時間:19:00〜 ゲスト:日本サブウェイ合同会社 マーケティング本部 広報・SNS 担当責任者 辻本安芸さん 参加URLは、応募後に自動送信されます。 ========= どうぞご参加くださいませ。